乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

抗がん剤ドセタキセル〜通院治療室での姿は何かの罰ゲームかっ!〜①

こんにちわ\(^o^)/
ツインレイにであってしまったshine✨です!



いつも沢山の方に読んで頂きましてありがとうございます。




前回の記事に引き続き抗がん剤ドセタキセルの副作用について、私の場合ではありますが。
書いていきたいと思います。
前回↓
www.casadefrancia.info



あくまでも、私の場合ですので。
これから抗がん剤治療入る方は。
しっかり主治医の先生と副作用について話されてくださいね。
そして、あくまでもドセタキセルについて私が感じた感想ですのですべての方にあてはまらないと思います事をご理解頂けると嬉しいです。





私は抗がん剤は、FECとドセタキセルを経験しました。
FECを最初にしましので、ドセタキセル抗がん剤というものに少し慣れたといいますが。
FECが出来たんだから。
いけるぜっ!!と、ある意味少し油断した心持ちで入ったのかなと思います。
吐き気が主な副作用のFECよりもドセタキセルは末端。
手先。足先の痺れ浮腫が主な副作用という説明でしたので。





実はかなり油断したと思います。
しかし。
このドセタキセル
抗がん剤を通院治療室で打つときときからも。
結構なツワモノです。




ドセタキセル
そうそれは。
何かの罰ゲームかと勘違いしてしまうかもしれません。




抗がん剤って、まず。
FECの時もそうでしたが。
それはそれは恐ろしい副作用が待ち受けている訳で。
はっきりいって、ガンになんかなっちまった自分は惨めで。
しかもハゲるわけで。
最悪ですよね。







で。
そこはもう降参しなければいけなく。
治す為に頑張るんですよね!
抗がん剤と上手く付き合える自分を目指すわけです!
で。
吐き気ではかの有名なFECを越えてきた自分としましては。
ヨシッ。かかってこいやっ!ドセよっ!
的な心持ちで行ったのですが。
これがもう。
そんな気合も吹き飛ぶかのごとし。




笑かすわ。




だから是非肩の力を脱いてね!
皆さんのぞんでくださいね!





それはですね。
このドセタキセル
末端にきますので、打つときから。
末端防御対策をしなければいけないんですね!







その姿が罰ゲームみたいでワロタ🤣







まずですね!準備するものとして。
水筒のカバー筒型のありますよね!?
あれを2本用意してください!
あと。
お弁当の保冷バッグ!?あれも2個用意してください!
あと保冷剤を出来るだけいっぱい!
筒型のは手に🙌
お弁当の保冷バッグは足!に使うんですが。
点滴がはじまる前に装着するんだよっ!



水筒の、筒型カバー派手にそのままスポッ通してね!
そして、お弁当の保冷バッグの中に足!入れちゃって😆






ポイントは!
保冷剤と共によっ!





わあ! その世界とはなんて冷たい世界なんでしょ〜!
奥さんっ!
そんな姿で一時間半よっ!
なんか、やらかして罰ゲームしてる人かと思っちゃうよ!





とにかく足先、手先を点滴チウに冷やすのが目的です。





想像してみてくださ〜い!





次回に続く!







愛を込めて♥