乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

乳癌。抗がん剤治療ドセタキセルについて。

こんにちは!
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!




すっかり秋も深まり。
晴れてると少しムシムシする初秋から。
清々しい晴天にスーッと冷たい風が通り抜け。
本格的な秋に背筋がブルブルッと、その冷たさに。
冬がはじまるよ♪





本格的な冬の到来!!





いつも読んで頂きましてありがとうございます。






奇跡の出逢い。
ツインレイとは。




とてもとても。
衝撃的なキラキラ✨した出逢いから。





いきなり。
サイレント期間に入りますと。
そこは。
真冬なんですね。





冷たい冷たい真冬の世界。
これですね。
季節ならば。
あ〜もう少しで春がやってくる。
カレンダーをめくっていけば。
春。夏。
と、めくるめくる季節と共に。
真冬の終わりは予想がつくわけですが。






ツインレイとは。
その真冬の終わりは予想もつかないのですね。






辛いサイレント期間はきついでっ!!
以上(笑)





今回は。
私のツインレイストーリーを進めて行きます前に。
私のツインレイストーリーは。
乳癌の治療(プチサイレント期間)。
プチサイレント期間と称しますのは。
私の場合は、抗がん剤治療の3週間サイクルでツインレイと逢えない期間がありました。
その期間をプチサイレントと呼んでいます。






そんな訳でまた前置きが長くなりましたが。






その抗がん剤治療。
FECから。
ドセタキセルに移り変わるのですが。
以前もFECの副作用について書き書きしましたのでドセタキセルの副作用についても少しだけ書き書きしたいと思います。











抗がん剤ドセタキセル
まず聞いた瞬間。
どうイメージしますか!?






私はすんげぇ怪獣みたいやんっ💦
どんだけぇ〜〜〜〜〜💦
と。
のけぞる思いでした。






はっきり言って。
治療前の説明の時から。
嫌で嫌で怖くて仕方がないっ!!
お願いだっ!
私逃げていいかっ!?






私がツインレイお相手。
主治医にですね。






「先生私。来週病院来ないかもよ」






先生は。
「えぇぇ〜〜〜〜〜っ!」






そんなのを繰り返していたような気がします。




でも実際に。
そんなもん。
身体に注入したくないよーーーー😭
嫌は嫌なんですよね!





で。
FECは。
吐き気が強く出ますので。
吐き気ドメも処方されますが。
ドセタキセルではその吐き気ドメもなくなります。
あくまでも私の場合ですが。





そして。
新たに処方されたのが。
手荒れ用のヘパリンハンドクリーム!!





抗がん剤ドセタキセルは。
末端ですね。
手先。
足先の副作用に特に悩まされます。




そして。
抗がん剤FECの副作用と比較しまして。
大きな違いは。
副作用の出方が抗がん剤投与日から3日後とか。
んっ!?
もしかして。
ドセタキセル
私。
大丈夫かも!?
みたいに。





ある意味油断した頃です!
出方が遅く。
尚かつ。
ジワジワと副作用が来ます!!





この比較。
個人的感想ですが。
どちらもきついのですが。
FECはクールなんだけど。
ドセタキセルは。
鈍い(笑)。






そのくらい。
ドセタキセルは。
ニブちん不細工男です!
えっ!?





そんな訳でこのドセタキセルのニブチンぶりについて。
次回語っていきたいと思います。












乳癌で訪れて頂いてます方には。
これから抗がん剤治療に入る方。
とても不安な毎日を過ごされている方が沢山おられると思います。
しかし。
その抗がん剤も、自分の中の憎き癌細胞と闘ってくれるヒーローです!
ドセタキセルというちょっとイカツイ怪獣が癌細胞とドスンドスンと。
闘ってくれているとでも申しましょうか。
そうイメージしながら。
立ち向かっていって下さい。





どうぞ。
副作用と上手く付き合いながら。
乗り越えていけますように。。。
いつまでも。
留まる訳ではない。
必ず次のドアが開かれる時が来るから!






私の体験談がどなたかの心に灯りがともれば嬉しいです。






愛を込めて♥