乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

ツインレイの合図?③

こんにちわ😀\(^o^)/
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!



今。
世の中が。
収束するかわからない。
そんな新型コロナの影響で。


大変な状況に置かれている中。
最前線で。
携われている方に。
大変感謝致します。



この影響で。
治療や手術が先延ばしになってしまった方も沢山おられると思います。
心配が尽きないと思います。



早期収束を心より願います。



私のツインレイストーリー。
前記事はこちら↓
www.casadefrancia.info



FEC一発目を終えて。
果たして癌細胞は小さくなったのか。


結果。
私の癌細胞は小さくなっていた。


その時の感想は。 
嬉しいは勿論のことなのですが。


抗がん剤って。
凄いっ!!
あの触るとモッコリ大きい癌細胞がっ!
あの、不細工な癌細胞が柔らかくフニャッて。



触った感じも変わったんですね!



抗がん剤を始める前は。
ただ怖がるばかりで不安で一杯でしたが。
ヤッパリ。
やったらやったで。
効果がある。
抗がん剤を怖がるばかりではなく。。。


抗がん剤を受ける日。
泣いていた私に。
言ってくれた看護師さんの言葉を思い出しました。
抗がん剤はshine✨さんの味方ですからね!」



ほんとにほんとにそうだ。
そうなんだ。



味方だっ!!!


私の味方なんだ。
FECは!



そして。
いい結果が出たエコー確認。
私は不思議な感覚を覚えた。



その時は。
聴こえたけど。
気のせいと思った。


私はその音を。
なかった事にして。
起き上がり、着替えを済まし。
カーテン越しに。
先生に話しかけます。
「先生って、郷ひろみに似てるね」


先生は。
「濃いーね💦」
カーテンの向こうから聞こえます。


姉がコラコラっ。
という顔で。
私に何言ってんだといわんばりに見ます。


その時。
私は靴を履いてカーテンを開けたら。
先生の後ろ姿が見えて。
先生は、自分の右手を大事に抱えて鼻のとこにもっていってるんですね。


なんか。 
その姿が目から離れませんでした。


でも。
私はすかさず言っちゃいます。
「ヤッパリ先生。薬丸やっくんに似てるっ!!」
「だってさ。私が抗がん剤嫌だ嫌だ。言ってたら。ジタバタするなよっ!って顔で見るんだもん!!」


そしたら先生は。
「そんなに、こわかったーー!?」


私は。
「怖い怖い!」



そんな風に。
先生の診察室では。
他愛もない話を。
するのが当たり前になりました。



最後に先生は。
「来週は私はいないので。違う先生になります。」
「変な事。言わないでよーー」


私は。
「言わないよ〜」


先生は。
「次回の先生。誰に似てるか今度教えてっ!」


そんな会話をしながら。
最後。
診察室を出るとき。
先生は、わざわざ立ち上がって。
「お父さんに生意気な事言ってすみません」
そう。
言うんですね。


ウチの父に。
男にはわからないーっ!!
って、勢いよく言ったあの場面を気にされていたんですね。


実際。
父はアレから、席を外して。
一度も入ってこなかったんですね💦
姉がいてくれたのもあったからですが。


とてもとても。
真面目で真摯な先生の性格に。
また好感触を感じると同時に。



私に似てるな。
そう思いました。



私も。
一言で言うと。
そんな性格。


立場が上か下かというよりも。
悪いな。
と、思うと。
「すみませんでした。」
謝るタイプ。


逆に謝れない人を見ると。
ちっさいなーーと。
思っちゃう。



だから。
似た感覚を持ってる。



そこから。
また一気に。
先生という存在に。
自分と似た。
親近感が持てる。
人間的に好き。


そんな風に先生をまた信頼するのでした。



私は。
「うちのお父さんさ。せっかちおだからさ〜。大丈夫です。気になされないで下さい」
そう、答えました。


最後に。
私は。
「先生さよならーさよならー」
と、サヨナラを2回言って。
「今度会うときはカツラだねー」
明るく別れました。



ドアの隙間が狭くなるまで。
先生の顔を見て。
ドアを締めました。


先生も、じっと私を見て見送ってくれます。


先生が少年に見えるときがあるんですね。


私は。
とてもとても。
切なく。
いつまでも。
いつまでも。
何回でも。
さよならを言っていたかった。




だけど。
別れ難いから。
さよならを言いたくなかったけど。
次会うのは。
4週間後だから。
だけど。


わたし。
頑張るね。



髪が抜けても。
吐き気がしても。 
便秘でも。
副作用で。
どんなに、変わっても。


私。
頑張るからね!!



その日から。
ツインレイである先生と。
切り離され。
私の孤独な闘病と浄化の日々が始まりました。 



ツインレイ。
この時はまだ。
知らなかった。



切ない中にも。
心の。
奥に。
奥のまた。
ずっと奥に。



強くて。
でも弱々しくもある。
私が。
ねむってる。



少しずつ。
呼び覚まされていく。



本当の眠ってた私が。



今ですね。
医療現場は大変ですね。
現場のことは。
わからないので。
大変ですねという言葉も。
そんな言葉も。
安っぽくなりまして。



私は。
そんな現場にいる。
ツインレイに遠くからいつもエールを送ってます。


とてもとても。
ツインレイのストーリーは。
大掛かりなんですね。


宇宙が関与して。
宇宙に見守られながら。
進んでいきます。


私は。
今。
バンド活動が出来なくなってしまいました。
スタジオが真っ先に。
3密で。
駄目に、なりました。


ライブハウスが一番にクラスター発生場所になりました。



私もまた、新たに乗り越えていく壁が。
いきなり。
現れたのですが。


自分の出来る事を。
こんな世の中でも。
していこう。


ブログで。
ツインレイストーリーを書くことも。
私です。



私も私で。
頑張ります!!


きっと。
乗り越えたら。
成長した私で。


また逢おうっっっ!!!


ツインレイとは。
そんな世界になっていくのです。



輝いた自分になっていくのです✨




ツインレイで訪れて頂いてます方。
とてもとても惹かれるお相手と。
離れなければいけない。
そんな状況になり。
辛い毎日を過ごす事になってしまった。
サイレント期間ですね。


サイレント期間は。
辛いですが。


乗り越えていける力はあるはずです。
今は、そう思えない状況で。
いつ終わるんだ。
そう思いますよね。


心で泣いて。
顔は笑って。


でも。
辛い時は笑わなくていいんです。


サイレント期間は。
もう。
どん底を味わうしかないんです。



そう思うと。
逆に楽じゃありませんか。



どうぞ。
どん底まで。
行っちゃってください。


どん底だからこそ。
光が見えてくるから。


乗り越えられる!!



私の体験談が参考になりますように!


愛を込めて❤