乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

抗がん剤治療。ウィッグについて語ってみる。

こんにちわ😀\(^o^)/
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!


今日もウィッグをこよなく愛するshine✨はウィッグについて語ります。
オススメウィッグというよりか。
ウィッグについてベラベラと。
ヘラヘラと語りたいのです。


私が初めて被ったウィッグは。
以前記事にも書きましたが。
私が自分で選んだ物ではないのですね。


癌告知と。
抗がん剤治療を前にして。
私は精神的にかなり混乱していた私は。
なかなか、髪が抜ける現実を受け入れられず。


ウィッグを選ぶまでは気持ちがおいつかなかったんですが。
見かねた親友が、ウィッグを買って届けてくれたんですね。
凄く感謝でした😭


それで。
それが、私にはGOOD👍でして。
 

どういう事かというと。


自分では選ばないであろうカラーを買ってきてくれた。


どんなヘアスタイルかは、ショートがロングか、セミロングか。
まあ。
だいたい。
3択ですが。
以外にカラーに関しては。


結構なやむ〜〜〜〜!!!🤔
これってありませんか?


ですが。
私の親友は。
髪の色は真っ茶なんですね。
金髪に近い😅



そしたら、そんな親友が選んでくれたウィッグは。
かなー〜ーり明るめのカラーを選んで持ってきてくれたんですね!!


これが、凄く良かったんです!!



私が選んだら絶対に落ち着いたカラーを選んだで
あろうが。
凄く。
抗がん剤を前に塞ぎ込んでいた私が。。。


見た瞬間にっ!!
テンション上がったんですよ⤴アゲアゲ〜〜!!



ここ10年。
伸ばし放題。
後ろで一つで束ねる髪型が定着していた私は。



そのウィッグを装着した瞬間。



うんっ。
なんかいいかもっ!!!



とてもとても。
このウィッグをつけて、抗がん剤頑張ってみよう。
そう。
だだ下がりだった気持ちが。
上がったんですね。


で。 
このウィッグ。
とても、毛量が多くて。
ゴージャスに見えるんです。
この質感で、4千円代というんですね。


地元横浜のマリナード地下街フェリシアというお店の物なのですが。
残念ながら。
通販はしてなく、店頭販売のみです。
もし、横浜在住の方がいらしたら立ち寄ってみて下さい!
こちらのウィッグお気に入りでその後。
友達セレクトでリピートした位です。
価格も4.5千円の物で取り揃えているそうです。


なので。
ウィッグって。
毛量が多いとなんかもさ苦しいイメージがありますが。
ある程度。
毛量があった方が断然。
ゴージャスに見えます!!


なので。
使い分けなんですが。
私は冬場。
ウィッグシーズンの期間は。
フェリシモの毛量多目のフェリシアのウィッグ!!
夏場の暑い時期は。
毛量少なめ適量の。


アクアドールのウィッグと決めてます✌


そこで、今日語りたいのは。
こちらのウィッグ↓


これですね。 かなりカワイイ!! これですね! 文句なしでどんなシーンでもかぶりやすいです。 いい感じで丸みのあるフォルムが作れるので。 ふんわり優しい感じになります。 サイドの髪を少し残して、耳にかけたりしてもかわいいです。 荒業は、カツラの地肌を耳にかけて、サイド浮かし気味にかぶるともっと丸みが出るのでイイよ!! これは、前に深めとか浅目にかぶるのはNGのタイプですね!! 私は遊びに使いたかったので、明るめのカームオレンジカラーにしました。 シアーブラウンまでいくと、チョイとかつら感がでてしまうと思います。 いずれにせよ。 定番物の。 おかっぱボブスタイルは、1つあると便利です!! これから夏までヘビロテです。 アクアドールのウィッグは艶髪で好きです。 お手入れも、簡単ですしね!! 私はいつも入浴の時にカツラもシャンプーして、シャワーヘッドにかけて。 自然乾燥させて終わりです!! 兎にも角にも。 これから、抗がん剤治療控えてる方。 ウィッグを選ぶ際に参考にして頂ければ嬉しいです😀 このウィッグを着けて乗り越えて行こうっ!! と。 モチベーションが上がるウィッグ選びも楽しいですし。 今まで自分では選ばないようなヘアスタイルを選ぶのもオモシロ発見があると思いますし。 それこそ、憧れヘアスタイルを叶えてくれるのもウィッグです! この機会になりたい自分を追求するのもいいんじゃないかと。 そう思うと脱毛も。 そんなに悪い事ばっかじゃないっ!!! こんな気持になっていくと思います😀 乗り越えていけます!!! 私の体験談が参考になりますように! 愛を込めて❤