乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

抗がん剤。副作用の脱毛は、むしろ美しく生まれ変わる時だっ!!

こんにちわ😀\(^o^)/

ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!


抗がん剤治療を頑張ってされている方。
これから、抗がん剤治療をされる予定の方。
様々な方がいらっしゃると思いますが。


一言で伝えるならば。


そのー。
抗がん剤と言えば…。
脱毛が避けれないですよね。
で。
私。 
言いたいのですが…。
用意は。


いいですか??



皆でハゲれば怖くないっっ!!!



わあ。
いっちゃったよ。


で。
私は。
抗がん剤治療に入る前に。
私の主治医。
ツインレイお相手にですね。



「先生も、カツラして診察して!」
こんなお願いをした記憶があります。



因みにですが。
私が先生に被ってほしかったかつらは。
志村けんさんが、コントで使用していた。
ひもを引っ張ると。
パカッぱかっと。
開くやつ。
なんですね!



なんちゅーー無茶振りっ!!



即座に先生は。
「shineさんの為に〜〜!?」
って、聞くからさ。

私は。
「私だけじゃなく患者皆さんの為にーー。」
答えた。


先生は。
「ハゲるの嫌なんで。地毛でーー。」💦💦💦
なんて、会話があり。


アタシはこれからハゲる人を前にして。
そんな受け答えあるか?!と。 
私も無茶振りっちゃー無茶振りだけどさ。
ユーモアの欠片も、デリカシーもあったもんじゃありませんよね!
なんて思ったりして。


が。
それ位に。
誰でも抵抗があるかもですが。


ここは、もう。
一緒に剥げましょうっっ!!


次に伝えるならば。
抗がん剤治療は。
女を上げる⤴絶好のチャンスだっ!!!


どういう事かと申しますと。



抗がん剤って。
毛と毛というものが、抜ける訳ですが。


ポジティブ変換してみると。



抜けたとこに。
人工の毛を付けたり、
眉毛を丁寧に書いてみたり。
とか。
つけまなんか、付けてみたり。
とかとか!



実は新しい発見があるんですね!!!



その発見により。
自分磨きのモチベーションがあがり。
美しい✨新たな自分になっていく訳です!



なので。
いっその、事。
この機会を。
更に。
女度あげるチャンスだっ!
と、思うと。
そうそう脱毛って、悪い事ばかりじゃないんですね!!


私は。
治療前と治療後の自分が。
別人28号レベルで変わり。
がん治療を知らせていなかった。
ママ友とかに、治療後に会った時は。
全然私だと気づかない人もいた程です。



そして。 
現在は。 
地毛は、ベリーショートにしてしまい。 
その日の気分でウィッグを選んで。
ヘアスタイルを違えて楽しんでいます!



地毛は。
ウィッグを乗せれる髪型にしてるんです。


子供の学校行事は。 コレ。
とか。
お出かけの時は。
コレ。
とか!!
楽しいですよ!


是非是非。 
治療中は、ウィッグ楽しんで下さい!!



ツインレイで訪れて頂いてる方。
ツインレイに出逢うと、今までの価値観がガラッと変わると思います。
内的な思考は勿論な事。
自分の外見もガラッと変わると思います。



私はツインレイに出逢い。 
乳癌という病を乗り越えていく過程の中で。
この抗がん剤の副作用を体験しながら。
実は自分のなりたかった姿を思い出すんですね。



元々私は百貨店で婦人服の接客販売をしていたのですが。
結婚して出産し子育てしてますと、
自分に手をかける時間がなくなりました。
でも、本業がそれだった為に。
オシャレしたいのになーーとか、思ってても。
なんか。
ママさんファッションに収まっちゃって。
パンツスタイルばかり。 
伸ばしっぱなしのひっつめ髪。
冒険しないヘアカラー。



自分が本来好きな路線から全然離れている自分で。
ママをやってるんですよね。


でも。 
それって。 
いいのかな。
私はそれでいいのかな。。。



何度もお伝えしているのですが。



ツインレイに出逢うと。
浄化を進めていくと。
自分自身で。
目を背けていた気持ち。
顕在意識では気づいてないけど。
無意識レベルで、心の奥深くに眠っていた気持ちが。
何かをきっかけに。
気づいていくんですね!



本当は本当は。
これが大好きなのーー〜ーっ!!!
と。
自分が無視していた。
心の底からの気持に光が当たります。


自分が心から好きな物を素直に好きと認めていけます。
もう。
自分の心に嘘はつけなくなるんですね!



でも。
これは、ツインレイに出逢ったらとかではなく。



これから。
抗がん剤治療を始める方にも当てはまると感じたので。
是非是非。
お伝えしたいと思いまして。



今は。
色々な女磨きアイテムも豊富ですし。
私は良く百円ショップでマニキュアを買ってきて。
抗がん剤のツメケアも楽しくしてました。
つけまつげも初体験しましたし。
凄い豊富な種類のつけまつげにびっくり😲しました。
完璧にメイクした当時の写真は、自分で言うのもなんですか。
大好きです。



でも。
自分。
頑張って、治療してたんだな。。。と。


今。
不安ななる時があると。
その、ときの自分の写真に。
励まされる時もあります。


なので。
皆さん。
是非。
前向きにハゲになって頂きたいのですっ!!



私は、ハゲになったとき。
自分の事を。
おはげちゃんと呼んでいました。



大丈夫!!


そんな、時もあったなーーと。
思い返せる日が来るから。。。



私の体験談がどなたかの心に灯りがともれば嬉しいです!


愛を込めて❤