乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

乳癌。抗がん剤治療FEC1回目!!①

こんにちわ!!😀\(^o^)/
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です。

今日は治療のお話。


2018年9月7日。
いよいよ抗がん剤治療が始まります。
 

前記事は↓良かったらのぞいてみて下さいね!

www.casadefrancia.info





FEC一発目キターーー!!!



朝から逃げれるものならば逃げたい。
やらないと私は確実に癌細胞に支配され死に至るだろう。
頭ではわかっちゃいるんですが。
まだ。
煮え切らない自分にジタバタする心境です。😭


友達から朝から励ましのラインと。
笑える動画が送られてきます。


ヨシッ。
頑張ろう!!


自分はどんなに変わってしまうのだろう。
抗がん剤を終えても、副作用の影響が残ったままになるという話を聞いた。
私の従姉妹は、眉毛は薄いままらしい。 
まつ毛は生えてこないままと言っていた。


やっぱり。
なかなか受け入れ難い。


鏡に映る自分とは暫くお別れだね。
伸ばしっきりの髪を束ねただけの。
ごく普通の髪型ですが。
これが、全部抜け落ちていくのが。
もしかしたら。
副作用で、とんでもないすがたのまま。
戻らなかったらどうしよう。



色々悪い方に想像してしまう。 


あーーー!
逃げたい逃げたい逃げたーい!!! 
心がシャウトします。
今日受けなければ間違いなく癌は進行します。


私は、ステージ2b。
トリプルネガティブ。
割とたちの悪い。
進行が早目の乳癌。


現実と。
もしかしたら夢じゃない?
の狭間で闘い。
やっと。
少しずつ現実と向き合い。
今日を迎えました。



だからと言って。
やったるでーーーーっ!!!
なんて。
気合は全く入らず。


半ば。
脱力気味で。
パパによりかかりながら病院に。
足に力が入らないっ!!!


採血室の前で待ちます。


しかし朝イチの病院なのに採血室の前は激込みデス。


皆さん。
どんな症状なのかな。
そんな激込みですが。 
割と早めに電光掲示板に私の番号が表示されます。


緊張が走ります。




あーーーっ!!!
私は癌患者ジャーーーーっ!!!
思いもよらぬシコリ発見から癌の登竜門。
抗がん剤の道に入る。
第一発目FEC。


そうです。 
私は。
癌のおばさん。(変なオジサンではございません。)



47歳。
子供2人。
まだ死ぬわけにはいかないのです。


抗がん剤の承諾書に使用目的に生存期間延長と書いてあった事も思い出します。


とにかくとにかく。
やるしかないっ!!!


そんな葛藤の中。
診察室の前で血液検査の結果待ち。 
結果を元に診察をして、抗がん剤が出来るか出来ないか。
医師の判断の元。 
きまりますっっ!!!



勿論。
患者がしたくないと、言えば。 
しないになります。


診察室前で待ってると。
看護師のN子が明るく登場です!!!
「体調どうですかー?良く眠れました?」


私は。
「もともと熟睡出来るタイプじゃないから。」


N子。
「採血行ってきた?」

私は。
「以外と早く呼ばれた」

N子。
「早く呼ばれたでしょう〜?あの番号ね!特急便なんですよー!」
「薬飲んできた?」

私は。
「飲んできたよ。アレ。凄いゴツいパッケージだから。アレ見ただけで吐きそう💦」

N子。
「凄い薬でしょう?高かったでしょ?だからアレ凄い効くんですよ!」
「もし薬が合わなかったらすぐ違うのに変えれるからね!」
「何か不安な事ありますか?」

私は。
「不安は不安だけど。楽しい事も考えれるようになった。」

N子。
「不安な事はすぐ言って!癌専門の看護師もいますよ!」


私は。
「癌トモでしょー?」

N子。
「癌ともじゃないよ〜!看護師っ!」
「予約になるけど。不安な事は抱え込まないでね!」


私は頷きます。

途中ですが。この続きは明日に!!

乳癌でいらして頂いてる方。
私も含め。
皆さん同じく不安だと思います。
マレに。
最初から抗がん剤
全然大丈夫みたいな人がいるみたいですが。 
そういう方はマレだそうです。


マレな方にいくか!
普通の方にいくか?
あなた次第っ!!


だから。
最初は怯えた方がいい!
じゃなければマレな人扱いです。


だから。
ドンマイ!!


しかし。
最初は不安でも。
大体の副作用サイクルを掴めば。
心理的にはかなり楽です。
体調的には回を重ねると辛くなりますが。
終わりが来ない治療ではない。
やはり、知らない道に行くのは誰でも怖いので最初はこんなもんです!


ウィッグについても、書く書くと言いながらまだ書いてないですが。
じれったいーー💦
と、言う方。
すみますん💦


ゆっくりゆっくり綴りまーす!!
ウィッグに関しては高額なウィッグは必要ないと言う事かな。
また、オススメ書いていきます!


ツインレイできて頂いてる方。
サイレントに入る前にツインとの間で、めちゃくちゃ感じる幸せ感を沢山感じて心に刻んで下さいね!
今まで感じた事ないくらい幸せな世界を。


ツインレイは与えてくれます。


山くぐり抜けなければいけない試練には幸せの世界の引出しが何段もあるとサイレント期間を超えていくのに必要です。
ツインレイとの思い出の引き出しからお気に入りの服を出して着るように。
幸福感を身にまとう感じです。
必ずツインレイとの思い出に癒やされないと試練を強く越えていけません!


だって唯一無二の魂だから。


そんな訳で最後に。
今日の一枚引きは。
こちら↓

f:id:casadefrancia:20200326181416j:plain
ゴクラクちょうかの
カードの意味は。
天使と繋がるです。
天使と繋がり。癒やすちからがあなたにはあるという意味らしいです。
私の体験談が。どなたかの癒やしになれれば嬉しいです。

天使と繋がり。
メッセージを頂くと、その日に感じてる事とリンクします。
一枚選ぶのに直感を鍛えるのにもいいですよ!
オススメです!
気になる方は↓


愛を込めて❤



読者になるボタン▽