乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

抗がん剤前。検査⑤

こんにちわ!😀\(^o^)/
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!


前記事はこちらから。

www.casadefrancia.info



検査のお話も進めて参ります。


2018年8月31日。診察。
翌週にいよいよ抗がん剤一発目を控えてます。

今日は遅めの12時の予約です。
お昼前といえども、なかなか混雑気味の待合で待ちます。


高齢のおばちゃんが大半を占める待合の中で。
若い女性もチラホラ。
まっ。
私もこのメンバーの中では若い部類に入るんですが。
皆さんどんな症状なのかな?
なんて思いながら。
ユーチューブでヒデの「ピンクスパイダー」を聞きながら待ちます。


Hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー(Pink Spider) LIVE 1998 (Korean, Japanese Sub)

コレコレ↑


病院は待たされるのが当たり前ですが。
待ち時間が長いと不安が更に不安を呼びますよね!


段々とまた心細くなります。
そんな時は。
大好きなヒデの画像に食いつきます。
以前の記事にも書きましたが。
エックスジャパンのヒデが、難病の少女真由子さんを楽屋に招待した時の映像に、いたく感動したんですが。
優しいそのヒデの姿が頭から離れず。
私も応援された気になるので。
待合室で心細くなると、その映像を見て待ったりしてました。


hide(X JAPAN)&Mayuko Kishi

2分33秒あたりね!

やっと呼ばれます。
ドアをノックして
私は見ていたスマホを片手に入りますと。


入るなり。
先生が大丈夫?と。    
聞きます。
 

私は頷くと。


優しい先生は。
すぐ、パソコンに目をそらしてしまいます。


もう。
先生は大半の患者さんにはお待たせしましたー。
とか出迎えるのに。
私には、そんな下りはないです。



でも。
逆に。
親しみは感じました。



特別感?






先生は先週の検査結果を教えて下さったんですが。
再度。
念の為。
もう一度。
同じ検査をしたいと言います。
今回は、もう少し奥まで針が刺さるといいます。


えっ??私は。 またか?
今日は検査ないと思ってたので少し焦ります。💦



なんだか、そう言われると、胸が痛くなってきて。


「先生。ヤッパリ胸がなんだかシコリ辺りが痛むんです。」
言うと。


先生に
「痛い〜〜〜!?」
と、聞き流されます。



上を脱いで寝るように促されます。



「先生〜〜。あたし。脇の処理とかしてないーーー💦イイっすか〜〜〜!?」
とか、聞いちゃいます。
もう焦りまくりです。



乳癌のエコーって、手を上まであげてするんですが。
胸もあらわにしてるうえに腕もあげなきゃなので。
正直。



恥ずかしいんだよねーーーーーーっ!!



叫びたいわ。



でも、そんな事いってる場合ではなく。




検査が始まります。




先週と同じく。
看護師のN子が明るく登場します。
「また検査になっちゃったー?どうしますー!?握ってるー??」
と、聞いてくれます。



私はまたうなずきますが。
なんだか、また不安になり。
涙が出て来ました。
なんで、癌になってしまったのだろう。
悲しいです。
検査ばっかり。
なんか自分が情けなくなるんですね。



N子が、心配そうに右手を握ってくれるところを、私の方から手をギュッと握りしめました。
N子も、ギュッと強く握ってくれます。  


先生の顔も私の左側の肩の方から心配そうに除き込み。
「痛かったら言って下さいねーーー」
柔らかくまた私に言ってくれます。


私は涙が出てましたが。
出来るだけ笑顔にしてました。


少し先週よかグイグイ鈍い痛みがあったけど、さほど耐えられない痛みではなく。
終わりました。


私は割と長めに伸びた髪をまとめ着替えると。
再び、先生の横に座ります。


先生はまた、ティッシュを差し出してくれます。



私は。
「先生。私なんで癌になんかなっちゃったんだろう」


先生は何も言わず。
ずっと、聞いてるだけです。


「先生。アタシ抗がん剤やりたくない。」



先生は、ずっと、聞いてます。


泣いてる私に正面から向き合って。
私の目を見て。
「涼しい帽子用意しましょうね!」
そう言います。




私は頷きましたが。
「色々見てるけど。どれにしようか。まだ迷ってる〜。ちゃんと決める〜。」
抗がん剤治療室にもディスプレイされてるから。また見てみる」


先生は。私の話をずっと聞いてくれてます。


母が卵巣がん抗がん剤で付き添いをしてたので、通院治療室にも何度か行ってるので。
ウィッグとか。 
帽子とか。
カタログとか。
ディスプレイされてるんですよね!!


今度は私がお世話になるとは思わなかったですが。
抗がん剤投与も、もう来週に迫ってます。


かなり。
今週は、精神的にも落ちてるなと。
自分でめわかるほと涙が出てくるので。
実感します。


出来れば逃げたい。。。


癌だなんて。
誰か嘘だと言って。
お願い。



乳癌でいらして頂いてる方。
病を受け入れるまでが。
一番大変かと思います。
私も、抗がん剤を受けるまでは、なかなか。。。
怖くて。
なんで自分ばっか、こんなみじめな思いしなきゃいけないんだとか。
今までの人生を責めたり。
自分自身を責めるばかりでした。


もしかしたら。
抗がん剤してもきかないかもしれないとか。


最も。
髪が抜けたり。
副作用だったり。


身近な母で抗がん剤の副作用も見ていますが。
母の抗がん剤とは、また種類が違いますし。
投与する量も違ってきますし。


やはり。
自分が受けるとなると。
相当恐怖になります。


やはり。
受け入れるのに、人によるんでしょうが。
大抵の人は、やりたくないですよ。
出来れば避けたい。



今振り返り思う事は。
どんな状況も、必要な事なんだと思います。
自分にとって。
その状況は起こるべくして起こっているんだ。



無駄な事なんてひとつもない。



私は、治療を終え手術を終えた今だから。
こんな事が言えるのかもしれないですが。


抗がん剤さえも。
その副作用での変化も前向きに捉えていく事が出来るんだと思います。

この際だから生まれ変わりましょう!!!


髪はまた生えてくるから。。。



おはげちゃん!!!


私は、髪が抜けたツルツル頭の自分を。
そんな風に呼んでました!!!


大丈夫!
かわいいおはげちゃんに変身します!!!


ツインレイで訪れて頂いている方。
ツインレイに出逢うと生まれ変わったように。
自分自身に、改革が起こります!
マイレボリューションです!


自分革命!
このブログで初めて言います!
頑張りましょう!!



私がツインレイ概念にたどり着くのももう少しです!!


ワクワクしながら読み進めて頂けると嬉しいです。



愛を込めて❤





読者になるボタン▽