乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

抗がん剤前。検査⑥

こんにちわ😀\(^o^)/
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!

前記事はこちらから。

www.casadefrancia.info



抗がん剤を翌週に控えての検査です。
検査も色々してきました。

造影剤を使用しての。
CT、MRI
骨シンチ。

私が投与するFECという抗がん剤は、心臓に負担がかかる為。
心電図検査。
心臓が弱ければ受けれないんですね。


循環器内科。


CT検査により。
左胸リンパの腫れが心配なので。
左脇リンパの針生検。


マンモグラフィ

翌週に抗がん剤投与を控えて。



先生に聞きます。



「髪の毛抜けるって。どんな感じになるんだろ。」


先生は。
「うーん。そうですねー。まだらな感じでね。」
「一気には抜けない。」
 

えっ??まだらっ!?
マジか?


そんな。
まだらなんて…。



そんな。
落ち武者??
じゃん??



益々不安が膨らみ。


あー。。。あー。。。
頭ではしなくちゃいけないのはわかっているけど。
受け入れ難いっっ。。。


そして。
抗がん剤を投与するにあたりの同意書にサインします。



そこにはしっかりと。
疾患名ー左乳癌
症 状ー左乳房腫瘍
治療方法(プロトコール名)
FECードセタキセル
書いてあります。


そして抗がん剤治療目的には。
術後再発抑制、治癒。
最後に。
生存期間延長。
と、書いてあります。




これに、私はサインしたら。
来週から抗がん剤しなきゃいけない。


私は。
まだまだ。
他人事だった。


けどけどけど。
ヤッパリ。


生存期間延長という治療目的を見たときにですね。


初めて、とんでもない病気になってしまった💦💦💦
遅いかも。
人よか。
認識するの遅いかも。


やっと。
初めて自分の身に起きた、大変な事実を実感する事になるんですね!


あーーーー。
あたしは今まで。
馬鹿は風邪引かないが合言葉。


いわゆる。
体力はある。
病気らしい病気はした事がない。
明るいとかよく言われる。
と、自他共に認める明るめキャラで。
そんな人間で通してきたつもりが。。。



そのキャラが私の中でガタガタと崩れ落ちていきます。


もう。
強くなんていられない。
明るくなんて、生きれない。
なんて。
周りの人に言うの。
癌だなんて。


どーしよ〜もない。
世間の目とか。
なんとか。
気にしたってしょーもない。
そんな事までに想いをはせて。
落ち込むのです。
世間なんか、そんなことより。
もっと。
命が大切でしょ?
そんな自分にツッコミを入れたりして。。。



一気に。
自分の左胸のシコリは。
やっぱり。癌なんだっっっ。 
アタシは癌になったんだ。


少しづつですが。
理解していくんですね。


受け入れられないから。
癌になった自分に。
自分自身に癌という病をやっと受け入れていこうに。
変わりました、


私は。
人よか受け入れるのに時間かかったかもしれません。💦





その後。
目の前に迫った抗がん剤投与に向け、通院治療室の看護師さんの面談。
薬剤師さんとの面談と済ませます。


どこに行っても。 
涙が出てきます。


受け入れられないなんて。
なんて弱い自分。
自分で作り上げた自分がもう何処にもいません。



神様。
アタシは何か悪い事しましたか?



神様にも見放された気分です。



先生に診察の最後に。
言います。
「ねぇ先生。先生もカツラして診察して!」

先生は。
戸惑うことなく。
「ハゲるの嫌なんで。地毛で。」

私は。
オイッ。
これから、ハゲる人を前にそんな事言う?



あんなに信頼してる先生の評価から。
めちゃくちゃデリカシーのないオトコじゃんっ!
それでも医者か?
と。
評価ガタ落ち。
真っ逆さまのフリーフォール状態!


幻滅しながら。
「先生。あたし。来週病院来ないかもしれないー。(●`ε´●)」


先生は。
「えぇーーーっ!!!(゚∀゚)」


そんな会話をしながら。
診察室を後にしました。


乳癌で訪れて頂いてる方。
通院治療室の看護師さん。
それから薬剤師さん。
副作用の出方とか薬については、この方々のが実際に悩みを話すと解決が早いかもしれません。
例えば。
副作用で便秘気味とか。
気持ち悪すぎるから、どうしよう。
とか。
色々悩みを打ち明けると、主治医に薬を追加で提案してくれたりもします。
デリケートな部分とかね。


私は。
通院治療室の看護師さんや薬剤師さんにも、だいぶお世話になりました。


溜め込まず。
吐き出すに徹して下さい。
大変な治療に入りますので、医療機関のサポートしてくれる方々には、この際だから思い切り頼ってしまいましょう!!


ツインレイで訪れて頂いてる方。
相手に対する感情はフリーフォール!!
信頼感が強いだけに肩透かしに合うと落ちまくる。
出逢いの頃は今までの恋愛と同じような感覚で接してしまうと思います。
なので、無意識ではあるんでしょうが。
勝手に恋愛ショーしてます。


私の体験談がどなたかの参考になれば嬉しいです。


愛を込めて❤


読者になるボタン▽