乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

抗がん剤前。検査②

こんにちわ!
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!

いよいよ、抗がん剤前の検査が始まりました。
昨日の続きです。  

前記事はこちらから。

www.casadefrancia.info
 

骨シンチの注射をして。
少し早めでしたが、受け付けに声をかけ先生に確認して頂きました。


「やはりまだ早いので。もう少し後で。11時位に来てください」
との事でした。


少しガッカリした自分もおりましたが。
気を取り直して。
まだ、早いですがCTの検査の待合いまで向かう事に。

そうだよ。 
早すぎるよ。
自分にツッコミを入れたりします。
なんか、馬鹿だな私は。
さっ。検査だ検査だ!
逆に検査に気合が入ります😅


こんな気持ちしてる場合ではない。
なにしに病院来てるんだ!
おかしい感情の自分に恥ずかしさも感じます。


これ。 
この感覚。
様々な葛藤の末。
いつの日かツインレイ概念に辿り着きますが。
一緒にこの感覚味わっていただきたいので。
私が感じた感情を書かせて貰ってます。


脱線しましたが。


CT。
MRIと進みます。


どちらの検査も初めての体験です。

どちらも造影剤という薬剤を身体に流し。
撮影するのですね。
私は、造影剤が苦手でした。
流れる瞬間は、カアッと、全身熱くなるんで。
流れてるーーーっ!
って、分かるので。
検査後も身体はその後、1日火照った感じがします。
私の場合は、体温が平熱より少しですが上がりました。


特に!
乳癌でのMRIの検査は少しキツイです。


部位がお胸なので。
うつ伏せで検査なんです!💦
これ、30分弱はその状態なので。
MRIは、大嫌いでした。
抗がん剤が入るともっと気持ち悪くなるので。
治療に入ってからまた、途中でMRI検査しますが。
その時は。
結構症状によっては。
気持ち悪くなるかもしれません。
耐えるしかないんですが…。



そんな、初めての検査を一人でアタフタ回り。
さっ!
11時過ぎです。
さっ。
行こう!
診察室に。




再度受付けに声をかけ。
暫くして。
呼ばれます。
大学病院て初めての一人で診察です。


私は少し緊張してます。
イキナリ。
トントンと、ノックもせず。
引き戸。
開けちゃいましたーー😅


先生は少し、ビックリ(゚∀゚)した表情で。
「お一人ですかぁ?」

「そうなんです。今日は一人です。」

先生は。
「検査長いからねー」
 
「うん。子供達いたら大変💦」


何気ない会話で始まり。


先生は切り出します。
「先日もね。話しましたがね。」
「最初はね。皆さん不安ですからね。」
また、ゆっくりと話してくれます。

そう言いながら。
私の顔を見ます。


私は、そう言われると。
検査を一人で待ちながら。
家族には、なんだか一人で大丈夫大丈夫なんて言いながら。
来たけど。
全然大丈夫じゃない自分がいて。
また。
先生の言葉に。

涙がどばーーーって。
出てきてしまいます。


また先生は。
ティッシュをサッと一枚くれます。


私は。
「先生。あたし、トリプルネガティブじゃん?けど。友達に話したら。色々その子も調べたりしたらしいけど。でも。アタシらはネガティブじゃなくて。ポジティブだからー。ってね。話したんだー。」
と、話すと。


先生は。
「おぅっ!!」
と、そうだ!そうだ!と、答えるように、強めに返事をして下さいました。


なんか。
不思議なんですがね。


とてもとても。
話が合うんだと思いました。
何を言っても。
そんなに。変じゃないみたいな。
妙な安心感が、最初から先生には感じたんです。


先生も。
私には。
他の患者さんにするようないわゆる患者様に対する当たり障りのない対応が、何故かなくて。
私には途中からないんですね。(笑)
最初はね勿論ありましたよ!

例えばなんですが。
他の方には。
「お待たせしましたー」とか「おはようございまーす」とか。
迎えますよね。
声が漏れて聞こえてくるじゃないですか?
待合で、順番待ってると。


そーれーがー、私には。
ないんです。
イキナリ。顔見たら。

いきなり。
「どうっ?」
って、なるんですね。


あのね。
アタシも患者だおっ!!😅

4回目の診察位からなったんですね。
このラフすぎる対応に!!😀


いつの間にかなんです。
でも、最初から何を言っても大丈夫かな。的な。
安心感があったんだと思います。
ただの。
ナーナーではなく。
お互いに、尊重した上での。
ラフ感があったんですね!


ツインレイの関係性って。
よく、最初の頃に見漁ったツインレイのサイトにある解説に。
前から知ってたようなとか。
懐かしい感じとか。
ありますが。


こういった。
まだまだ出逢って間もない間柄でも。
すぐに、意気投合出来る。
無意識からの。
阿吽の呼吸みたいなのがあると私は思います。


うーん。
難しいんですが。 
心地悪くない。
凄く。その感じが心地よいんですね!



その関係性が宝物になると以前に書きましたが。
この感覚が続くんです。
安心感が!!


これが、ツインレイの安心感だと私は感じるんですね!


純粋な安心感。
です。
 

何の計算もしてない。




まだまだお伝えしたい事が一杯あるんですが。
長くなりましたので、明日また綴っていきます。
ゆっくり書いていきます。


抗がん剤の検査は他に。
薬剤師さんから。
投与予定の抗がん剤の説明。 副作用がどんな風に。
どの段階から出てくるか。
薬局で、出る薬の説明とか。
抗がん剤治療室の看護師さんから。
通院治療の説明とか。

先日お話しました。
遺伝子検査をする場合は、遺伝子カウンセリングも受けると思います。
遺伝子カウンセリングは。一時間位かかると思います。


あと。
循環器内科も受けますね。


抗がん剤を投与する前にバタバタとすると思いますが。
多分、そういった検査を次々と受けて忙しくされていると、尚更癌になったなんて嘘でしょ!とまだまだ受け入れられない現象が起きると思いますが。


私は常に逃げれるものなら逃げたいとっ。
現実逃避してました。
ジタバタしてました。

ホントに最初は皆さんそうだと、思います。


私の体験談がどなたかの参考になれば嬉しいです。


愛を込めて❤





読者になるボタン▽