乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

抗がん剤前。検査①

こんにちわ!
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!


病との向き合いを少しずつ書いていきます。
お付き合い下さい😊


先日。
先生の診察の中で、たまに出てくる私のプライドから、勝手に解釈し自分よがりになり。
真っ逆さまに落ちてDESIRE状態になっていく様子を書いてきました。
(私。明菜ちゃん聖子ちゃん世代です。みなさんはどちら派でした?私はどちらかというと聖子ちゃんでした。)
あっ。
年代が違うよっ!
という方。
スルーして下さい💦


中森明菜 - DESIRE


で。この段階では。
自分の勝手な自分判断に気づいていなくて…。
ですね。


暫く。
自宅近くの病院に先生が外来で来てる時に私は行きませんでした。
あとで、そのエゴだらけの気持ちに気づくときが、来たりします。

そんな訳なのですが。
大学病院の方にはちゃんと行かなきゃ。


8月17日。
大学病院で抗がん剤前の一連の検査に入ります。
先生の診察もあります。
検査は。
骨シンチ。MRI。CT。心電図検査。
抗がん剤まで。
8月は検査結果をもとに診察です。


そういえば、。
先日初診で、診察の最後に看護師さんの説明がありました。
その際。こんな事話してたな。
思い出します。
「来週の検査は。最後に先生の診察あるんですね。」
「先生。診察入れなくてもいいのにな…。そしたら検査スムーズに行くのにな。」
「まっ。先生。診察入れたかったのね!」
「このCT後くらいに受付で声かけてくれたら、診察待たずに出来ると思うから、よってねー!」
(CTの説明の紙に先生の字で、診察します。
と確かに書いてあります。)
と、流れを説明してくれたんですが。


たまーに。
というか。
チョイ💦 チョイ💦。
看護師さんって、先生の事ディスりますよねー!!


この看護師さんは、Nちゃんと言います。
ちょっと、東北かな?


チョイなまりがあって、可愛い看護師さんです。
けど。
結構ディスり屋なんです!

そんなやり取りもあったので。


普通だったら、検査の時は診察入らないのかな。
だったら、私は先生診察入れてくれて、寧ろ嬉しい😄と、ワクワクしました。
診察を入れてくれた先生にありがたく感じました。


そうはイッテモ。
もう。病院とお友達。
逃げられない。
抗がん剤は目の前にせまってる。
もうもう。
複雑な心境です。




朝から、骨シンチ前の待合室で、ぐったりしながら待ちます。
9時前に自分が、こんな大病院に患者で来てるのが信じられません。 
猛暑でしたが。  
天気が良く。
朝の日差しが少し差し込む待合室。
その時間の注射待ちの人が一人二人。
やってきます。
女性も男性もいます。
でも。
色々な人が。
色々な症状で来てるんだな。
皆。どんな病気なんだろう。

今日は検査なので。
一人で来てます。 
心細いです。

なんだか。
先生だけが、頼りになってしまい。
この病院で頼れるのは先生だけだから。
だから。
早く会いたいな。
そう。 
思ってしまいます。
早めに受付けに行ってみよう。
そう思ってると。

そうすると名前が呼ばれます。

骨シンチは。
注射して薬剤が身体に回ってから、撮影するんですね。
朝イチで注射して。
昼イチ位で撮影だったと思います。 
結構待ちますよね💦
その間に。
CT。
MRI
の流れです。 


注射は、普通です。
痛いとかないです。


とにかく一人は心細かったです。

私は、癌になるなんて信じられなくて、まだ受け入れられなかったんですね!
家族には。
いつものように、一人で 大丈夫大丈夫なんて言ってしまいます。
いつものように。
病気の自分なんて信じられないっ!!
いつだって、強く生きてきたじゃんっ!!
とにかく。 
検査だか何だかしらんけど。
あたしは、元気ですっ!!


そんな感じでした。


だけど。
心細いでから。
先生に早く会いたい。


早めに受け付けに行ってしまいました。


これから治療入る方。
私は最初にしこりが見つかってから。
精神的には不安定では、ありますが。
基本。
身体は全然普通にシコリがあるだけで。
痛いとかそういう症状はなかったんです。
なので、同じような状況であられる方は、余計受け入れるのが大変だと思います。


でも。
こんな時だからこそ。
弱くなっていいんだと、思います。


検査は強がらず、誰か付き添いしてくれるならば。一緒に行かれて下さいね!!
検査待ちの一人の待合は。 
結構キツイです😂


今まで頑張ってきたから。甘えて大丈夫です。


ツインレイで訪れて頂いてる方。
とにかく。
吸引力は凄いと前記事でも触れましたが。
仕方がないです。
魂が求めてますから。
その、不思議な感覚も少しずつ書いていきます。
ゆっくりで。
マイペースで。
行かせてください。


続きはまた、明日書いていきます。



私の体験談がどなたかの心に灯りがともりますように!


愛を込めて❤



読者になるボタン▽