乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

遺伝子検査!①

こんにちわ!!
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!

昨日の記事で、少し触れましたが。
遺伝子検査の事についてお話しします。

私はシコリを見つけ、最初に問診票に。
親族で癌の人はいましたか?
と、いう質問があり。
分かる範囲で書き出しました。

そこで。
遺伝子検査なのですが。

もし、親族で癌の方が、いる場合。
遺伝子に遺伝子変異があり。
その遺伝子変異を受け継いでいると、遺伝子に病変があり。
癌になる可能性がある。
と、いう事がなんです。
チョイと難しいんですが。
なので、遺伝的な癌の場合は、遺伝子検査をすると陽性になるのですが。

説明が下手で申し訳ないです。😂



お医者様から遺伝子検査を進められた場合。
親族の方で癌になった方が遺伝子検査をしていましたら。
その方に、遺伝子検査の結果をコピーして頂ければ。一番いいと思います。

遺伝子検査では。
血液で出来るのですが。
遺伝子がズラーッと、並んでる列の何番目から異変が起きているという情報が必要でして。
その情報が遺伝子検査をしてる方がいれば。
その何番目に異変があると分かれば、そこから調べれられるのです。

重要な情報だったりします。

私は、いとこが同じくトリプルネガティブで、手術をしていたので。
既にいとこが遺伝子検査をしていました。ですので、遺伝子の情報を教えて頂き検査費用も3万3千円で済みました。
最初に遺伝子検査をする方は2.30万はするらしいので。

遺伝子検査については、必要か必要でないかは主治医とよく相談されるといいと思います。

因みに私の場合は、999 番目から変異が起きてたらしいです。
ぞろ目ですが。
そこまで1つ1つ調べるのって確かに大変な作業ですよね。💦

もし、遺伝検査の結果コピーが無理でしたら。
患者識別番号だけでも教えて貰う事が出切れば。
検査は可能です。
私はファルコという遺伝子検査の会社でした。
どこの会社でしたかもちゃんと確認して下さいね。
今は、遺伝子検査をしてる会社が一杯あります。

唾液を採取して遺伝子検査をする会社もあります。

自分の目的別に遺伝子検査も必要になってくるとは思いますが。 出来るだけ費用も抑えたいですよね!
なので、親族で遺伝子検査をした方がいるかも調べて下さいね!

遺伝子に、ついては難しいので。
また次に書きます!

私の経験が。
どなたかの参考になれば嬉しいです😀

奇跡の出逢い。
ツインレイについても書いていきますね!
私のツインレイストーリーは、私の乳癌闘病中の体験が同時進行で進みますので。
気長に読み続けて頂ければ幸いです!
私がどのようにして、ツインレイという概念にたどり付くのか。
どんな事から腑に落ちてツインレイと分かってしまうのか。
書いていきます。
私はまだ。
出逢った時はすぐ。
気づく事が出来ませんでした。
ただ、ただ。
この出合い。
私の病気に。
私の変わっていく現実に身を委ねるしかなかった。

そして。
新型コロナで、世の中普通の暮らしが出来ず。
大変な時ですね。💦

子供達が一緒なのでなかなか記事が書く時間がとれないでーす!
学校のありがたさが身に染みます。
早く、終結する事を祈ります。


読者になるボタン▽