乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

とうとう大学病院に予約

こんにちわ!
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!

乳癌と告知され。
様々な感情が湧き上がり。
現実が変わってく。
こんな急展開。
私は今まで病気らしい病気はした経験はなく。
昔から、馬鹿は風邪引かないっていうじゃん?
みたいに、健康だけが特技みたいに生きてきました。


途中経過ですが。
乳癌は確定です。


先生は、紹介状を書くので治療する病院をご家族と考えて予約してください。


つい一週間前にそういえば、もし治療するとしたらどうされますか?
と、聞かれたばかり。


私は母が卵巣がんでお世話になってる病院にする。
そう思い。
先生に伝えます。


紹介状はその病院の乳腺外科の偉い先生宛です。


自宅に帰り。
家族に癌告知をし。
電話しようとしたら、時計は5時過ぎてます。
明日にしよう。


次の日。
病院に電話します。
こんな病院に自分の病で予約するなんて。
緊張します。 


これまでの経緯を説明し。 
偉い先生での予約日を決めたいと伝えます。


でも、偉い先生は予約が先まで埋まっていて。
早くて2週間後になるとのことです。


「早くみてもらいたい。すぐ予約を入れるには?」
て、聞きます。
そうすると。

私の自宅近くの病院で、癌と診断した。
先生こそ、ウチの病院の先生なのでよかったらどうですか?
すぐ、予約取れますと言われます。


私は。
「うそ。先生そんな事一言も言わなくて全然知らなかった。私は先生で大丈夫なんですけど。」
すぐ、先生に確認してくれて。 
翌週の枠に予約が決まりました。


私はちょっと拍子抜けして。 
緊張が一気にほぐれたのを覚えてます。


マジかっ?!
何で先生は私にいわなかったのーーー➰!!! 言ってよーーーー!!!
みずくさい!!!
そんな感じ!!!笑


でも。
先生の印象は、凄く真面目な人。
ひけらかさない人!!
なんか、お医者さんのイメージが崩れる。
なんか信頼できる。
まだ若いからかな。
そんなふうに、勝手に思いました。


私は、先生に今後の治療もみてもらいたいと、強く思いました。


これから、治療に入る方。
近くで、かかりつけ医を探している方。
生きていく上で、必ずお医者様のお世話になりますよね。
そんな時に、やはり相性の合う信頼できるお医者様がいると、嬉しいですし。 
自分の病状とか伝えやすいですよね!!


私は、偉い先生よか若い先生に見てもらえてほんとに良かったと思います。
丁寧に診察して頂けますよ!!
必ず先生方もカンファレンスして、独断で判断しません。
私のオススメは大病だからこそ。 丁寧に診察してくれそうな若いお医者様。めちゃくちゃ新人とかじゃ心配ですが。中堅クラスの若い先生。
で、結果良かったです。 
偉い先生は、聞きたいことも中々聞けず。
すぐ診察終わる確率は高いです。


どうぞ、私の体験談が参考になれば嬉しいです!!
どなたかの心に明かりが灯りますように。


愛を込めて❤



読者になるボタン▽