乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

ツインレイとの出逢いの場所は?

こんにちわ!!


本日2月22日は。
どうしても、2のゾロ目の日。
ツインとの出逢いを書きたくて。
本日3度目の投稿です。


2018年7月25日。水曜日。
私は、ツインレイに、出逢います。
なんだか。
日付も。
ツインレイっぽく、ないですか。。。


それから。
シコリを見つけたら、乳腺外科を受診して下さいね!
婦人科とかで乳腺の事で心配があって。 
診断が出て。
でも。まだ。不安が拭えないとか。
もう。シコリに関わらず。
オッパイの事は。
乳腺外科を念の為受診した方がいいんじゃないかと思います。


余談になりましたが。


7月25日。この日。
私はとうとう。
その乳腺外科で出逢うんですね。
ツインレイに。 


私は先延ばしにしてしまっていた、乳腺外科の外来にシコリをみてもらいに病院に行きました。


子供達は夏休みに入ったばかり。
一緒に連れていきます。
母親もシコリを触りにきました。
一言。
「ほんとだねー。何であんた、こんなに大きくなるまできずかなかったの?」


私は、また頭の中で私って昔からほんと。
馬鹿。
そう思いました。
母親に馬鹿と言われたみたいでした。


また。
車の中が冷えないうちに、病院に到着。
子供達が降りたくない。とか、騒ぎます。
病院涼しいから。
ほらっ。行こうっ!!と、子供達と、一緒に受付へ。


問診票を記入して。受付のお姉さんへ渡します。


私は。
「あのー。初めてですが。検査とか保険きくんですか?」
受付
「いやー。診察してみないとわからないです。症状があれば、保険ききますが。この先生。実費になる事多いんですよ。」


そう。言われた時に。
私は、先生のイメージが頭の中に浮かびました。


はげ頭の頑固な、オヤジ先生。。。


なんでかな。😁
ふっと、その会話だけでこの想像!!


暫く待つと呼ばれます。 


私は、どんな先生かな!?
はげ頭くるか。オヤジか?
ドアを開けます。 


すると。看護師さんと、話していて。こちらに背を向けていた一人の男性が、振り向きながら。
「お待たせしましたー」と。
目があいました。


私は。
へっ!?この先生。!!!
若い〜〜〜〜っ!!!
イメージとぜんっぜん違う!!
30半ばくらいなのかなー。
とにかく、若くて清潔感溢れる先生との出逢い。です。


その時の空間は。
診察室に入った瞬間。ぱっと!!セピア色に染まり。
看護師さんと、先生が田舎のおばさんとお兄ちゃんみたいに。
一瞬。感じました。
どこか。昔。
懐かしい場所にタイムスリップしたような感じでした。
かすかながら。
先生も、目がチカッとしてるように。しばしばっと。したように。
私の目には写りました。


私も書いていて。
ドキドキしながら。美しいその空間が昨日の事のように思い出します。
ツインの正体。もう誰だかわかりましたよね!?
えっ!!?看護師さんじゃないよ!
この続きは次回に!!
乞うご期待!!
愛を込めて❤