乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

知識不足を思い知る

こんにちわ\(^o^)/


今日は、2020年2月22日。
2だらけ〜〜〜(^o^)
私2のゾロ目が凄く好き!!❤


今日は自分にとっても感慨深い記念日なので。
一杯書きたくなりました。
何故感慨深いのか。



丁度1年前の今日。
術前の治療。全工程を終え。
手術に向けて、検査と術前の説明を主治医からされた日でした。


去年の今日は。
私にとって、一区切りつき。
また、次のステージ。
新たな私になる前の記念すべき日で。
とうとう。
ほんとに、自分の胸がなくなるのが、刻一刻と迫り。
なんか、問題があって、胸を切除できないとか。
実際には、そんな事があったら最悪ですが…。
色々と、最後のあがきじゃないですが💦
だって、頑張って治療してきた意味がないですもんね!


長い間。
お世話になった左胸に切なく…。
ごめんね。
やっぱり。
ほんとに切除するんだ。
よく頑張ったねと。
私の胸を労い。
あと、少しのお付き合いだね。
と、大切な私の左胸をほんとは“失いたくない”という気持ちもこみ上げてきました。


去年の今日は、そんな日でした。


そして、前記事の続きに入ります。


前記事はこちらから。

www.casadefrancia.info


そうなんです。
私の左胸に触る大きなシコリ!
その存在感たるや。
触った感じは。
モッコリと、大きいんですね。塊です。
シコリというか。
なんでしょう。
間違えて、私何かいれちゃったかな?
こんな大きくなるまで、何故わからなかったんだ。💦
それくらいに、大きいんですね。
そして、その塊は、こちんこちんに硬い訳ではないんです。
つかめるんですね。
表面はなんだか小さい凹んだボツボツが感じらる、なんかゴリゴリしたゴツイ感じ。
わかりにくいですね。💦


とにかく、血相変えて。
家から車で5分かからない、病院にかけこみます。
土曜日だから。
午前中までだ。
急がなきゃ。 しかし、灼熱の車内。
暑いっ。クーラー全開です。
車が冷えないうちに、病院駐車場に到着!!


受付のお姉さんに。


私は、「シコリがあるんですが……。」


受付の方が、それは、乳腺外科になって、
当院では水曜日の午後になるとの事。
検診で、マンモグラフィーを受ける場合は、この曜日にきて、2週間後に結果出ます。
と、表を見せて貰いながら、色々と説明をして下さり。
そして。
「ひとまず。症状があるのでしたら。緊急でなければ。水曜日にまた、いらしてください」と。


私は、落ち込みました。


検診なんか未だかつて、一回も行った事ない。
乳腺外科なんて、初めて知った。
痛いとか、具合悪いとかまったくないので。
急いでいる訳ではない。
しかし。 ほんとーに。
何も知らないって、馬鹿だな。  


自分の知識不足に。
何だかバチがあたったんだ。
何もしてないから、神様に罰を与えられたんだ。
とか、ネガティブなループにはまっていきます。
こんな大きなシコリ。
こんなになるまで気づかないなんて。ほんとに馬鹿だ😓
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ーーーーーー。
攻めます。自分を。









しかし、ちまたは3連休。
子供達がプールに行きたいというので、プールに行き。
職場からは人が足りなくて。
3連休の最終日に、緊急で出勤になったりと。
私からシコリの存在が日常と共に、薄く、遠い、他人事のように。
本当に緊急事態ではなくなっていくのでした。

そんなこんなで、バタバタとした日常が過ぎ。
翌週の水曜日には受診せず。
その次の週の7月25日。水曜日午後。
初めて乳腺外科を受診するのです。


たまたま私は水曜日が休みでした。


もしも。
私が、水曜日休みではなかったら。
もしかしたら。
もっと、後だったかもしれません。


それほどまでに。
シコリは他人事で、受け入れ難い事でした。


私が癌になる訳がない。。。。


ここまで読んで頂きましてありがとうございます。


ツインレイで、訪れて頂い方。
もう少し。
読みすすめていただけますか。
ツインレイとは凄くドラマチックなんですね。


もし出逢われいる方もドラマチックな出逢いでしたか??



ワクワクしながら、私のストーリー読んで頂ければ幸いです。
ノンフィクションです。


癌告知されて、不安な方も。
治療真っ最中の方も。
どなたかに、私の体験が、お役に立てれば嬉しいデス!!


愛を込めて❤