乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

ツインレイ。頭からずっと離れないシーンは現実で再現される。②

こんにちわ😀\(^o^)/
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!


2018年5月2日。
ヒデ没後20周年にして。
私は遅ればせながら。
この日からXJAPANのヒデの大ファンになりました。
こちら↓その日の事を書いてますので。
良かったら読んでくださいね!
www.casadefrancia.info




私は家族に。
その急にファンになってしまった状況を例えるならば。
「急にバーンって。ヒデが頭におりてきたの。ばーんって。」←意味わからんわ💦




そんな表現をして。
家族に話してました。




ほんとに。
不思議だな。



そして。
ヒデの動画の中で。
その人柄を表す。
こちらの動画にいたく感動致しました。
この病と闘っている少女とのエピソードをしれば知るほど。
その人間性に。
こころの温かい人なんだな。
優しい人なんだな。
とにかく。
毎晩毎晩。
同じシーンを見ては感動し、眠りにつくのが日課でした。
その場面が私のブログに。
散々貼り付けてしまってますが。
こちら↓

hide(X JAPAN)&Mayuko Kishi
3分33秒辺りが大好きなの❤


そして。
7月にシコリ発見に至るわけですが。



私は。
この不思議にも。
ある日から急にファンになってしまう。



不思議だけど。
そんな事もあるんだなーなんて。
しみじみ。
でも。
こんな優しいシーンを心に焼き付けて。


そして。
実際。
私は癌になり。
闘病していかなければならない時に。



このシーンは凄く。
私にとって温かい気持になる。
そんな宝物なシーンになったのは。
間違いなかったんですね。



そう。
それは。 
魂が求める優しさだったのかもしれません。




そんな心境を皆さんにおつたえし。
前記事の続きの。
ツインレイストーリー進めます。
前記事は↓
www.casadefrancia.info




22番の診察室に入った瞬間。
面食らいます。



「どうするぅー?今日は超音波。エコーするぅ?」
4週間ぶりの主治医の開口一番の言葉に。




私は。
面食らいながら。
椅子に腰掛け。
「でもー。こんな姿でベッドに横たわったらさ。ヅラがヅレる。」
ジェスチャー付きで返すと。



先生は。
ニコッと微笑みながら。
「でもさ。エコーは起きあがったままでは出来ないィー〜」
 

私は。
「先生。大丈夫。しこりね。本当に。小さくなってきたの。だから今日はエコーしない」




先生は。
「うんっ。だからエコーは毎回はしない」


先生は。 
いつも私の気持をちゃんと言えるように誘導してくれるんですね。
そして。 
シコリの大きさを自分で触って確認するのに抵抗を示した。
私への気遣いでもあったのでしょう。




それから。
改めて先生は。
「どう?」
と、いつもの診察が始まります。



でも私は。
久々に逢えた喜びからか。
涙が出そうになるのをこらえて。
何も言えず。 
ずっと黙ってしまったんですね。
何も言葉が出てこなかったんです。



しいて。
言うならば。
何で2回目FEC に先生はいなかったのか。
そんな事をワガママにも言いたかった気がします。



そんな言葉が出ない私から。
先生は目を反らし。
パソコンの方に向いてしまいました。



私はそこで、ハッとして。
「髪ヤッパリ全部抜けちゃった」
「お父さんがね。アマさんになったと思って覚悟しろ〜ってね。 バリカン買ってくるからーとかね。」
色々なエピソードをベラベラと話しました。












先生は。
「髪の毛。聞いたよ〜。少し残ってたんだって?」
私が2回目FECの時に漫画家みたいな髪型をしていたのを看護師のN子から聞いたようです。



先生は。




「今日。それウィッグなの?」
私の頭を除きこむように近づいてきます。



私は。
「ここがね〜。」と。
今日のウィッグの説明をしながら、私が身振り手振り話してるのを。



先生はですね。
この時に。
私の話にあわせて身体全体で頷くように一生懸命聞いてくれました。
私は抗がん剤の副作用で頭がぼーっとする事が多く。
話方も、ゆっくりゆっくり。
スローリーになってしまったのですが。。。
私の話に。
耳を傾けて聞いてくれたんですね。



その時なんですが。



その時ですよ。。。
いいですか?



実は。




あの。




あの頭から離れなかったヒデの動画のシーンが。
頭によぎるんですね。



あれっ!?
これって、なんか。
知ってるような…。



そうなんです。



ヒデと難病の少女が。
話してるシーン。




優しいヒデが少女のゆっくり一生懸命話す言葉を。
熱心に耳を傾けながら。
身体を少女に近づけながら。
聞いてあげてるシーン。
少女も治療中でしょう。
髪の毛も薄くなり。
帽子を被っています。




喋り方もゆっくり。
そうなんです。
まるでいまの私にかぶる。
そのシーンのヒデと少女が。




診察室での。
先生と私に。
重なるのでした。




えっ??
あの散々見て。
頭から離れない。
あの、シーンを。
今。 
体験してるのです。




そんな奇跡を体験しながら。



診察は進んでいくのですが。




奇跡の出逢いツインレイとは。




ツインレイといる時間は。
まるで宝物です。



優しくて暖かくて。
ずっとずっとその、優しい空間に身を置いていたいのですね。



私が。
ヒデの動画を通して。
感じていたヒデの優しさ。



それは、いつしか。
動画の中だけに留まらず。
私の心の中の大事な宝物に変わり。
 


そして。
私の癌の治療を乗り越えていく。
強さになっていき。



大事なシーンが。
今。 
 



ツインレイと再現されている。




私は現実に。



欲しくて欲しくてたまらなかった。
あの宝物の空間に身を置いていたのです。












そして。
何か。
特別な出逢い。
ツインレイに出逢ってしまった。



頭から。 
無かったことにしていた。



そんな思いから。



また引き戻されて。



腑に落ちていく。




えーー〜〜〜〜っ!!



摩訶不思議〜〜ーーっ!!
何が起きてるん!!? 





そんなんの。



実は繰り返しなんですね。



長くなりますので。



次回に続きますが。
実はまた一つ気づきがあるんですね。



私の体験談が。
どなたかの、参考になれば嬉しいです。



愛を込めて❤