乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

乳癌と分かってからの私

こんにちわ!\(^o^)/
ツインレイに出逢ってしまったshine✨です!


ほぼ毎日、記事書いてます。
私がこんなブログを書くなんて、考えてもなかった事なんですね!


丁度一年前。
私は手術の為に入院しました。
一年後、ブログを立ち上げているなんて予想もしなかったです。😊


私は、病気と分かるまで。
どちらかというと、自分の事は後回しでした。
子供がいるママさんだと皆さんそうだと思いますが。
私は日々の細かい事。
自分がどう感じるか?でも。
自分軸ではなく、他者から見られたらとか、友達がこうなら私がこうすれば一番いいのかな?
とか。
よく言えば思いやりがあるんでしょうが。
悪く言えば。
流されやすい!
それでも。一概に流されやすいが、悪いとは言えないですよね!
しかし。
私は、ほぼどんな時も、流されてました。
自分の家族に合わすのは、致し方ないと言えば仕方ない。
ストレスも溜まりますけどね!
しかーし!
これが、他者に合わせてばかりでストレス溜めていたら。
もう。
お馬鹿さんっ!です。





それ位。
自分の気持ちは無視するのような人でした。
時にはね。合わせなきゃね。駄目なんだけど。
何でもバランスだからね!!


私は。
病気とわかってから。
自分が何をしたいか?を、ちゃんと気持ちと行動が合うように、日常を変えていきました。


仕事は?。
私は今は治療に専念したい。


うちの職場は人足りないなー。
だから。なかなか。
休めない。
でもさ。
自分の身体が大切。


そしたら、治療に専念出来る環境は?


仕事は思い切って辞める事になる。
元気になったらまた働ける。


私は、忙しくて後回しにしてた事は?


大好きな友達に合うこと。


じゃあ、会いに行こう!!
そしたら、連絡して。
合う日にちを決めよう!!


一つ一つ。
自分の気持を確認して。
したい事は、叶えて。
はっきり言ってしたくないことは、一切ヤラないに。決めた!
それ位にも私は線引きしないと駄目な分からない子何ですね!
あー。💦ほんとに馬鹿に塗る薬はないとはよく言ったもんだと。呟いちゃうよ!😂


これ。
凄くわかりやすくて、簡単なのかもしれませんが。
今まで、反対の事してると難しいんですね!!
だって、やりたい事は後回し。
したくない事だけど、やらなきゃいけない。
で、生きてましたから。


だけど。
意識して、そう変えていきました。


そしたら、私のする事は。はっきりしたんです!


毎日、家族に美味しいご飯を作って、楽しく私のしたい事だけして。治療に専念して。病気を治す事。


これに徹する事にしました。



もうもうもう!


そんな環境に自分をぶち込みました!


そしたら、あら不思議!!どんどん自分の声が聞こえるんですね!!


今は、自分のやりたい事。
どんどん叶っていくんですね。
と、言っても、そんなドデカイ事ではないですよ💦
小さい事でも、叶えてあげる事が出来るようになったんですね!


小さい事を叶えると未来が大きく変わる事を実感してます!


そしたら、ブログを書いてました😄
大好きな歌を歌う場を、一緒に楽しめるメンバーと出逢いました。
そんな事してるママの方が子供達は好きだと言ってくれます。 


今日は、手術から一年!!
あの日。
私はこんな未来は想像してなかったですが。
あの時の病室で泣いていた私に伝えたいんですね!


きっと、乗り越えていい未来があるから!
大丈夫だよ!って! 


今日。
手術する人。
治療がんばってる人!
様々な方に、私の体験談で、心に灯りがともれぱ幸いです!


そして、家族に私のツインレイに感謝します!


愛を込めて❤




読者になるボタン▽