乳癌とツインレイの関係

左胸の傷。ツインへの愛。バンドで歌おう。愛を込めて。

乳癌告知日。

こんにちわ!
新型コロナうィルスが猛威をふるってますが。
マスク手に入らないですね〜💦
ウチでは、マスクは洗って再利用。
手洗いうがい。
アルコール消毒と。
あとは、あまり必要以外に出かけないで行動範囲は狭くしてます。

さて。
前記事では、乳癌の疑いの不安から。
色々な感情を味わい。
今まで私は自分の心の声をちゃんと聞いてあげていたのか?
心と身体は連動してますし。
自分の身体をないがしろにはしてなかったか?
不安ではありますが。
ちゃんと、自分自身も大切にしていかないと。
と、自分の気持ちを内観する機会を与えられた感じです。

初めて。
めまいと、いう症状を体験します。
そんな症状から。
もう。
頭の中は。
私は癌になってしまった。
だからめまいが、するんだ。
そんな決めつけをしてしまいます。💦


結果はが2週間後の予定でしたが。
私は、体調も、精神的にもあまり。
芳しくなく。
と、一週間後の。
8月1日水曜日に。
また、病院を訪れます。
(2週間なんて待てないよー💦)
私のせっかちな性格がはみ出しちゃいます!

先生に。
めまいやその他症状は。
先日の針生検とかしたからではないか?と、聞いてみます。

先生は。
「それは、ない。」と、
はっきりと一言言い放ちます。

それから。
「それはね。やはり、色んな不安とかね。精神的にもね。」と。
言葉を選びながら、ユックリと話して下さいました。

そして。続けて。
「結果は2週間後に出るんですがね。中間報告が出てましてね。」
「残念ながら乳癌です。」と。
また、ユックリと話して下さいました。

私は。
やっぱり、そうなんだと。
涙が出てきました。

先生はすぐに。ティッシュを手渡して下さいました。

乳がんにもタイプがあります。タイプにより。治療も変わりますので。来週詳しくわかりますから、また来週水曜日に来てくださいね。」

泣いてる私に。優しくユックリと話してくれるんですね。

私は。
受け入れるのは。
時間が、かかりました。

どこか他人事ですし。
癌と言えば。抗がん剤治療。
そして、ヤッパリ死ですよね。

そのひから、自分が後悔しないように。
やりたかった事をする。
会いたいとおもってた人に会う!
連絡したかった人に連絡する!
自分の声にちゃんと、耳を傾けて、実行してくにシフトチェンジしていくようにしました。
勿論。
子供達。に、教えておける事はちゃんと教えなきゃと。

寧ろ。
行動的になったのです。

だって。
今までガンバって生きてきて。
癌告知されて。
あまりにも
自分がかわいそすぎるじゃないですか?
なんで?
私が何か悪いことした?
何で?
教えて神様?

だから、したいこと叶えていこう!!
涙は一杯出てきますけどね!


そして、家族。子供に隠しておくとか全く考えなかったです。
だって、後から知ったほうがSHOCKだから。
何故言ってくれなかったの?
そうもし、自分が反対の立場だったら、そう思うだろう。

寧ろ、今は癌になるなんて。 
珍しくない。
私は、周りの人に、検診行って〜。
とか。
シコリを触って貰ったり。
周りの人に寧ろ伝えたかったんですね。

「マジで。今って癌になるよ。」と。


私は癌告知されてから、少しずつ変わっていきました。
そして、癌になった事は私には必要だった。
癌よありがとう!
と、癌という病に感謝する心境に変化していくんですね!
まだ、始まったばかりです。


そして。そう。
もう。
ツインレイに出逢ってるから。
変わるしかないんですね。

私の癌と向き合う日々をノンフィクションで綴ります!
現在。
病と向き合っている方。

ツインと、出会い。
自分と向き合っている方。

様々な方に、私の愛が届きますように!
愛を込めて❤